--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホームセンターにて☆
一昨日の日曜日の出来事なのですが、親戚のお姐さまの車でいつも行く一駅先のホームセンターへ買出しに行って来ました♪ (*´▽`*)

もっさんの ジャンピング ・ イン ・ ベット 対策に、以前コメントでアドバイス頂いたバリケード案。
丁度 簾(すだれ)が売り出し中で安かったので、(*´▽`*) < オー イエー ♪ と購入☆
(いつも一人で行く時は自転車な為、購入したくても持ち帰れなかったので、今回のお車は大いに助かりましたv)

すだれ

大 1 つと小 3 つ購入☆

そして、三角トイレも2つ購入しました・・・。 OTL ...
(だって、もっさんが、もっさんが、結局天ぷらバットでして下さらなかったので;; (TωT) )

あ~あ・・・

(一個前のブログをアプした後に おしっこされた時の写真です;;)
(ちなみに写真に写っている白い影は心霊現象ではなく、スパイラルチューブでグルグル巻きにしたコードです;)

これで管理人の部屋の中のトイレは四つになりました; ( ´д`;)

まるで花びらのようだ・・・


まるで クローバー みたいvvv (*´▽`*)

(管理人はいつでも前向きです☆)

ふんふん


一部屋に4つもトイレがあるなんて、もっさんは どれだけ リッチ やねん!! (≧ω≦)

(管理人のリッチの基準がイマイチ分かり辛くてスミマセン;;)

そして時間軸がホームセンターのお買い物から一気に飛んでしまって申し訳無いのですが、お買い物から帰って暫くしてから、管理人の部屋の中に簾をセットしてみました☆

簾


ををを!!管理人の部屋が一気に和風に☆ (*´▽`*)-3
(日本の夏って気がする☆)

朝顔植えたら雰囲気出るだろうな~、 とおバカな事を想像していたら 興味を持ったもっさん登場☆

もっさん登場☆


(*´▽`*) < ハッハッハッ! 流石のお主でも飛び越える事は出来まいて!

うろうろ


(*´▽`* )-3 < 端から端まで検索しようが、びっちり詰めたから死角などないわっ!!
    (無駄無駄無駄ぁあああ!!!)


ガリボリバリバリ


Σ(;゜д゜ ) < って ひぃいいいいいっっ!!何貪ってるの!?!

押して駄目なら引いてみろ、基、壁があるならダイワハウS・・・ じゃなかった、貪り尽くせって事なのもっさん!?! (;´д`;)
(簾って食べても大丈夫なの? ・・・ってか、ソレ以前に食べるなっ;;;)

簾を貪る音が、チモシーを貪ってる時の様な ガリボリバリバリ というリズミカル音を響かせるもっさんを (;´д` ) < めっ! して退かして、簾も一旦部屋から出しました・・・。

今後管理人は、トイレ休憩している間、もっさんに “ ジャンピング ・ イン ・ ベット をされてお布団におしっこ ” の心配は無くなりましたが、その代わり ジャンピング ・ イン ・ ベット 防止の簾を貪りつくされる前に戻って来なくてはならないという心配事が増えそうです;;


☆☆☆☆☆

【おまけ】
ホームセンターの小動物コーナーに新たに入ってた ウサギの赤ちゃん達

ミニウサ赤ちゃん

“ ぬこ鍋 ” みたく、ペレット入れにぎゅうぎゅうに入っている、三匹のミニウサ赤ちゃん達

そして一匹売れ残っていた、ちょっと大きくなったミニウサギさんに、穴掘る動作でガシガシされてました;;;

ミニウサ

正直ケガしないか物凄く心配です;;; ( ´д`;)
(赤ちゃん達はガシガシされても微動だにしていませんでしたが;;)

優しい飼い主さんに早く出会える事を祈っています☆  (-人-)





 宜しければクリックお願い致します 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





===================================


2009/04/21(Tue) | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グッズの追加
本日新しく購入して来たグッズです。

【給水器・ペットシート】
給水器・ペットシート


【タオル・綿棒・ブラシ】
タオル・綿棒・ブラシ

こちらは ダイソーで購入☆

給水器の飲み口が思っていたよりも小さくて、余り水が出ないのが少し気になりますが、取り合えず設置してみます;

それにしても、ダイソー商品にペットグッズが結構沢山置いてあってちょっと嬉しかったりv
家計に助かりますv (*´▽`*)

2009/03/06(Fri) | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うさぎ専門店
本日オープンしたホームセンターの買い物後に、京都にある うさぎ専門店さんに行って来ました☆

ちょっぴり迷い癖のある管理人ですが、最寄の駅から線路沿いに歩けばスグなのと、お店が可愛くて可愛くて可愛くて、道行く人に場所を聞かずに辿り着く事が出来ました♪
(お陰でPM6時の閉店時間ギリギリ30分前までには間に合いました。 (*´▽`;) )

うさぎ専門店さま


店内 (のケージの中) にはうさぎのスタッフさん達がおられるのですが、これまた可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・!! (*´▽`*)-3
そして、店長さん(人間)が親切で親切で、遅い時間に来店したのにも関わらず、ウサギの飼い方で疑問に思っていた事を教えて下さって、分からない事で もやもやしていた気持ちがスッとしました☆

そしてそして!
店内の里親募集中のお子さん達の中に気になる子が・・・・・・!!!
余りにも可愛くて、そのままお持ち帰りしたかったのですが、ゲージ内の設置も未だなのと、見れば見る程 どの子も皆 可愛くて可愛くて混乱してきたので、自分の精神を落ち着かせる為に今回の来店ではグッズだけ購入して、どの子をお迎えするのかは帰って一晩考える事にしました。

【購入したグッズ】
かまくらハウス

ウルトラグルーマー

ウッドリター


閉店時間を過ぎたのにも関わらず、管理人のウサギの飼い方についての疑問に親切丁寧に教えて下さった店長さん(人間)に感謝しつつ、また明日来店した際には御迷惑を掛けてしまうのだろうなと今の内から反省しておきます;;
( m(_ _)m < ごめんなさい;; )

【追記】
帰りの電車、近鉄線だと思っていたのに着いたホームは地下鉄京都駅。。
迷い癖が・・・!! と思いつつ、迷ったのが行きではなく帰りで良かったと ホッとしました;
(全然良くないですけどね;; 210円多めに払う破目になっちゃったワケですし・・・。 (つд`;) )


☆☆☆
【追記 2 】
折角なので購入したグッズをケージに設置した写真も載せておきますね☆
【正面】
正面から

【ケージ上から】
上から

相変わらずセンス無いなと思いつつ、配置は暮らす垂れウサに合わせて、追々変えて行こうと思います☆
2009/03/04(Wed) | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッズ☆
本日管理人の住んでる所から一駅先に、ホームセンターが目出度くオープンしましたので、垂れウサグッズを買い揃えに行って来ました☆

【 トイレ ・ 固定式のエサ入れ ・ 干草入れ ・ 給水ボトル 】
必需品

【 ペット用キャリーバック ・ かじり木 ・ ハーネス ・ ブラシ 】
あったら良いなv

一部気が早すぎるようなグッズが垣間見えますが、たぶん気の所為です☆

新しく出来たホームセンターは売り場面積も広く、商品が豊富でそしてなによりペットコーナーに、ホーランドロップが一頭・・・!!!
ペットコーナーにいたお兄さんに性別を聞くと、小さいからまだ分からないとの事で、管理人も一緒になってイヤンv な確認をしましたら、男の子でした。(たぶん)
ちゃんとした出生日は分からなかったのですが、2月28日で大体1ヶ月の事。
垂れウサを迎えるなら、胃腸が安定した生後8週間を過ぎた子ウサをと考えていたので、後ろ髪を引かれつつも、速攻でのお持ち帰りは断念しました。
(未だケージ内のグッズの設置も出来ていませんし;;)

ちなみに余談ですが、買いに行く前に家の近くのホームセンターにウサギグッズや餌が揃えてあるかどうか、値段は幾らかチェックしてたのですが、オープンしたてでもそんなに値段が変わらなかったのと、こっちにもあるだろうと踏んでいたグッズが無かったので、ホームセンターを往復しちゃったり・・・。
でもまぁ、少しでも自分の理想的なグッズと、商品を安くで買えるなら無問題ですよね?



2009/03/04(Wed) | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
