--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真整理に約4時間;;
“ エンジョイラビットライフ ” で撮った写真ですが、うさぎさん達だけで 188枚ありましたv (*´▽`;)

その中から、ブログ掲載オッケーを頂いたウサギさんの写真をフォトショで見られるレベルまで直す事約4時間ちょっと・・・。
もう少しカメラを使いこなせていたらと悔やむばかりです;;
(つд`;) < ピンボケとブレだらけでした;;

取り合えず今日はバイトが早上がりなので、帰って仮眠したら “ ERL ” の軽いレポをして、そしてウサギさん達の写真をアップさせて頂こうと思います☆
(流石に睡眠時間ショートタイプの管理人ですが、ここ1週間の平均睡眠時間が2時間切ろうとしてるので、帰って4時間ばかり寝ます;;)

さぁ、今日も一日頑張りますか♪

ウサギの被り物 メイド 黒

イベントで購入した、うさぎの被り物
装着させたら、もっさんが 違う子になってしまいました(笑)




 宜しければクリックお願い致します 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





===================================


2009/04/27(Mon) | 管理人の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
報告はまた後で☆
昨日25日(土)、“ エンジョイラビットライフ ” へ遊びに行って来ましたが、もう、もう、どの うさちゃんも可愛くて可愛くて、正に天国でしたvvv
  ゜・:*:・。,゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚,。・:*:・゚ 

tomoko さんにも、ももち君にも出会えましたし、写真も一杯撮れましたし、コンテストに参加された うさちゃんを抱っこさせて頂きましたし、本当に行って良かったですvvv (*´▽`*)
(“ ラッキーチョイス ” で欲しかった景品もゲット出来て、今年の運を使い果たした気がします;)

ちょっと今日はバイトがあるのと、興奮し過ぎた所為か、はたまた寝不足な上 雨に濡れて体が冷えた所為か、微妙~ に風邪のひき始めの症状が出ているので、イベントの報告は後程させて頂きますね;;
(くっそー! 今日バイトさえなければ・・・!!)

それでは昨日イベントに参加&遊びに行かれた方お疲れ様でした☆
そして本日イベントに行かれる方、楽しんで来て下さいねv (*´▽`*)


【待ち疲れたもっさん】
だ・せ!

家に帰宅して暫くダウンしていたら、もっさんが ガジガジコールをされたので、写真を撮りまくってましたv
微妙にウサギ外生命体に見えますが、もっさんはどんな顔をしてても可愛いですvvv (*´▽`*)-3 (親バカ)





 宜しければクリックお願い致します 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





===================================
2009/04/26(Sun) | 管理人の日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名刺☆
“ エンジョイラビットライフ ” のイベント。

遊びに行くだけだと言うのに、緊張してる所為か眠くなかったので、ほぼ需要はありませんが もっさんの名刺を作ってみました☆

名刺

コンテストに参加しないのに名刺って・・・。 ( ´д`;)

・・・と言うツッコミが聞こえてきそうですが;;;(汗)
(その上もっさんの写真ではなく、管理人のイラストでゴメンナサイ;; m(_ _)m)

ま、まぁ でも、アレですよ! (*´▽`;)
裏側無地なのでメモ用紙変わりになりますよ;; (焦)

こんな名刺ですが、貰って下されば幸いですv
(・・・と言いつつも、緊張して渡せない可能性大ですが;;)


さて、一睡もしていませんが、そろそろ行く為の準備をしようと思います☆


【追記】
印刷して、もっさんとツーショット写真を撮って暫くしてから、名刺のイラストを反転するのを忘れていた事に気付きました・・・・・・。 OTL ...
(速攻で作り直しましたが;)

相変わらずツメが甘くて困ります;;




 宜しければクリックお願い致します 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





===================================




2009/04/25(Sat) | 管理人の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショック
皆さん、こんばんは☆

リンクさせて貰っている tomoko さんのブログや、他のウサギマスターさんのブログで知ったのですが、『○さんの、目がテ○!』 と言う番組で うさぎの生態に関して検証する内容が放送されたそうです。

管理人は見ていなかったので、ウサギマスターさまのブログを読ませて頂いて内容を知ったのですが、本当に酷すぎます。

『 うさぎは本当に寝ないのか? 』 なんて検証された様ですが

(;´д` ) < 寝ないワケね~~~!!!(怒)

・・・と思わず怒りのツッコミを入れてしまいました。

確かに、ウサギを飼われた事の無い方はウサギの生態に付いて詳しくないと思いますし、管理人も もっさんに出会うまで、もっさんを迎える為に本を読んで勉強するまでは、正直無知でした。
番組も、確かに面白おかしく、そしてちょっとドキドキするような内容の方が、視聴者の食いつきも良いだろうし、子供も見やすいとは思います。

で も ね !!!

(メ-△-) < やって良い事と悪い事があるんじゃぁああああああ!!!

(※ちなみに↓を番組で検証する為にしたそうです。)

『うさぎを入れたケージを、ライオンの檻の前に設置』
・取り合えず企画案出した人、ハラペコのライオンの檻の中に一人で入ってその中で撮影して下さい。

『首輪をつけたうさぎさんにわざと犬を近づける』
・先日 うさんぽさせる為、ハーネスをもっさんに付けようとして怖い思いをさせてしまった事を思い出しました。
犬を近づけられたウサさんが、どれほどの恐怖感だったかと思うと哀しくて仕方ありません。
取り合えず企画案出した人、首輪付けてハラペコの人喰い鮫の入ったプールで泳いで下さい。

『マラソン選手にうさぎを追い掛け回させる』
『うさぎの後からラジコンで追いかけて走らせる』


(メ´д` ) < ウサギしんどいわっっっ!!!

取り合えず企画案出した人、4WDに追いかられて走って下さい。


・・・管理人の意地悪なツッコミが入ってしまって申し訳ないですが、企画案出した方、自分がされて嫌な事はしたら駄目ですよ。
(こんな事、企画案出した方の身内や友人や恋人が番組で目にしたら哀しむでしょ?)
(管理人は絶対ムカツクし、こんな案だした担当者許さないですよ!!)

取り合えず、もっさんを迎えたばっかりで、まだまだ勉強不足な管理人でも、ウサギさんの飼い方の本を読んだり、ネットで検索したりすれば分かるんですから、やって良い事と悪い事を放送すな!
(子供がその番組を見て、うさぎさんへの間違った知識として覚えないか心配です。)

ウサギも犬も猫もハムスターもモルモット、ヘビもイグアナ(含む爬虫類)も昆虫も魚類!
愛して一緒に家族として暮らしてる人の気持ちを考えて放送して下さい。

(つд` ) < 泣けるで!!

【追記】
・うさぎは本当に寝ないのか?
野生のうさぎは早朝から夕方にかけて眠りますが、熟睡はしません。
飼育下でも、半眼で丸くうずくまっている事が多いですが、これはほぼ寝ている状態です。
(ちなみに今ブログを打ってる時、もっさんは のび~ の状態で半眼で寝ておられます。)
(たまにマジ寝して、夢の中で走り回っているのか、ヒクヒクしていますv)

・うさぎは鳴かないのか?
本当に怒った、と言うか脅えきったときのウサギは、キーッと泣(鳴)くそうです。
(また、交尾が終わった時オスウサギは甲高い声をあげるそうです。)
(ぶっちゃけ、もっさんの泣き声は一生聞きたくないですね。)

・他補足ですが、うさぎの骨は薄く出来ていて簡単に折れてしまうそうです。
(室内で遊んでいる時や抱っこしている時に、高い所から落としてしまったり、うさぎが逃げるからといって、背中から強く押さえつけたりすると骨折してしまいます。)
また、強い痛みを感じたり、恐怖感が強いとそれだけで死んでしまうそうです。
(コレはウサギがキツネやタカ等に捕食された時、少しでも痛みを感じずに死ぬ為だそうです。)


まだまだ ウサギの生態について知らない事が多い管理人ですが

勉強中☆

正しい知識を得る為に、本を読んだり、ネットで調べたりして勉強したいと思います☆



休憩中;

・・・たまに、睡魔に負けてそのまま寝てしまってたりしてますが;;; ( ´д`;)



【追記2】
今回、このブログを書くに当たって読ませて(参考させて)頂いたブログの記事です。
・『 うさぎの構造の生活デラックス2 』 さま
・『 ちったん☆DAYS 』 さま
※tomoko さんのブログは リンクの “ ももち=はげ吉 ” から どうぞ☆



☆☆☆
【オマケ】
管理人が番組内容にショックを受けてる時、何やら ガジガジ 音がしているな と思っていましたら、

き゜ゃぁあああああああ!!!


Σ(;゜д゜) < き゜ぅやぁあああああああああああああ!!!
   何してんの、この プリティ ・ バニーーーーー!!!


おまっ、管理人の大切なフィギュアの箱をっっっ!!!
フィルムでカバーしてたのに、凄いな お前ぇえええええええ!!!


管理人の心、もっさん知らず・・・。
泣けるでぇ! (つдT;)





 宜しければクリックお願い致します 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





===================================


2009/04/22(Wed) | 管理人の日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぶらり嵯峨嵐山 渡月橋 ☆ 
京都の観光名所の一つで有名な 嵯峨嵐山。
その中でも京都を舞台としたサスペンス劇場等などで一度は見た事あるわv な 渡月橋。
管理人の住んでる地域からも、ふらっと電車で直ぐなので バイトが早上がりな時なんかには、たま~に フラフラしに行きます☆

この日もお天気が良く、桜見にバッチリな上に、4月10日生まれのお友達の誕生日プレゼント漁りもしたく、管理人用の誕生日プレゼントも欲しかったので ( (つд`;) < 哀っ;;; ) バイト後 ふらりと行って来ました☆


※ココから下は管理人が撮った素人写真を撮影時間順にアップしています☆
 (※写真は4月6日のPM4時~PM5時30頃のものです☆)


嵯峨嵐山




渡月橋




渡月橋




桂川




保津川




嵯峨嵐山




保津川




嵯峨嵐山




嵐山公園




嵐山公園


4月6日 (月) の時点で満開に近かったので、今週の日曜は散り出している頃でしょうか?
平日にも関わらず、他府県から来られた方や、他国から足を運んで下さった観光客の皆さんも多かったです☆
(少しでも訪れて下さった皆さんの記憶 (想い出) に残りますように☆)

ちなみに補足なのですが、お寺さんやお土産屋さんはPM5時で閉められる所が多いので、要注意です;
(結構閉められる時間が早いです;;)

時間があれば、お寺さんや足を延ばして竹林を抜けて、高雄方面へちょっとした登山をするのが管理人のオススメコース☆
(他県から遊びに来る友人達には、たま~にこのコースに付き合って貰いますv)
(※但し お泊りの友人に限り、今なら宿泊中にもっさんの ● がもれなく付いてきますv)

そして観光中の楽しみの一つでもある、お土産☆
折角なので (と言うか今回はコレがメインですv) 管理人も買って来ました☆

【 うさぎグッズ☆ 】

090406-11.jpg


鳥獣人物戯画の旅財布とウサギのキャワイイv ケースに入った練り香水、そしてちりめん細工使用のウサギのストラップ☆
管理人は香水とかしないですが、ピンクのウサギで “ 桃の香り ” だったのでついつい; (*´▽`;)
そして以前から欲しかった旅財布&管理人の好きな鳥獣人物戯画なので、管理人のプレゼント用にゲットしました☆
(落とさないように気を付けますね;;)
ストラップは可愛い過ぎたのか、気付けば買ってました(笑)

お土産グッズに ウサギをモチーフにした商品が多いので、ウサギ好きの方には嵯峨嵐山は堪らないかとv
ただ一つ、声を大にして言いたいのは

(つд`;) < ウサギの耳を垂らしてプリーズ・・・!!!

見事にみんな、お耳まっすぐピーン!! で垂れて無かったです・・・。
  OTL < なんでや!?

そして、コレはもっさんのお土産 (?) ですv

090406-12.jpg


ハンカチやタオル、犬やネコのバンダナ等を売られているお店でして、購入特典で名前を刺繍して下さります☆
折角なので、管理人も もっさんの名前を刺繍して貰い、帰って早々もっさんに付けて貰おうと頑張りましたが、物凄く拒否されたので 断念;; (つд`;)
しかし、どうしても諦め切れなかったので、もっさんがリラックスされてる所にそ~~~っと近づいて

乗せただけ~;


(*´▽`*)b < うん、ハゲも隠れて ピッタリかんかん☆

あとは いつかもっさんが 大人しく素直に付けてくれる日を夢見て待つばかりです・・・。





 宜しければクリックお願い致します 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



2009/04/09(Thu) | 管理人の日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
